家族と嫁姑。

4人家族の日常や近所に住んでる姑とのあれこれ

我が家のジャイアン

あっという間の一週間!


子どもたちが持ち帰ってきた上履きを洗うと、


“ついこないだ洗ったばかりなのに、もうあれから一週間なのかー”



なんてことが頭をよぎります。




今日もいつものように元気に幼稚園から帰ってきた長女なーさん、次女ぴーちゃん。


最近、家に帰ってくると事件が多発しております💥




昨日も、なーさんのコップで水を飲んでたぴーちゃん。そこへ突然


な「そのコップ私のだよ!!!」


と一瞬でコップを取り上げる!


結果、コップの水がフローリングにバッシャーン💦


ママ怒る💢


人の飲んでる途中でコップを奪い取るとは!いくら自分のコップだからってやっていいことなのか?

返して欲しいなら、嫌なら、まず口で言おうや。


突然奪い取るとか、もはやジャイアン!!




今日も、ぴーちゃんの遊んでたボール、自分も遊びたいからと言って突然奪い取るなーさん。



はい、出ましたジャイアン!!!!




こういうことが多発中💥💥💥



元々すっっごい温厚ななーさん。


手を出すのはぴーちゃんで、割とぴーちゃんを叱ることのが多かったもんで、ママびっくり。


なーさん荒れております。。



あくまでママの予想ですが、


幼稚園の年長さんになって、すっごく気を遣ってるのかもしれない。


年少さんに優しくしなきゃ!


年長さんとして、お手本にならなきゃ!



実際、


な「私ね、幼稚園のご門にいる先生に挨拶ちゃんとしてるんだよ!年少さん見てるから」


って話してきたなーさん。


前は、ご門の先生に挨拶できなかったのです。


そんなことから考えても、



きっとママが想像してる以上に、



大きな重圧というか、


期待を背負っていて、



その期待に応えたくて。。。




でも疲れちゃって。。。




なのかもしれない💦





とっても不器用ななーさん。



それはママも分かってて、なーさんの力になりたいと思ってるんだけどね、



イライラしてるなーさんを見ると、


どーしてもママもイライラしちゃう。




まだまだ、なーさんの弱さを受け入れられてないママで。



なーさん、ごめんね😭




大きな器で、なーさんを受け止められるママになりたい💓


ママも日々成長です!!