家族と嫁姑。

4人家族の日常や近所に住んでる姑とのあれこれ

姑のことを考えたくない

ストライキに入ってから、姑との関係を一切断ち切り、だいぶ心は楽になっていました!


何度か子どもたちと主人で、姑の家に遊びに行ったりして、


この関係が丁度よいのでは!?


という感じで♪




それがまさかの、、、



昨年末、姑の自宅で火災。


半焼。死亡者無しではあるものの、住める状態ではなく。。


建て替えるお金もなく。。


でも、もう一軒、別宅を所持してるナゾの夫婦www


ってことで、幸か不幸か、その別宅へ移り住むことになりました!!



今まで、我が家から自転車で5分ちょっとの距離に住んでた姑が!



電車で1時間のところへ!!!!!



でも、それにより、主人と子どもたちもなかなか姑に会えなくなり。。



私に、


がんばらなくていいよ!



と言ってくれてた主人が、



いつまでこの状態?



と聞いてきました。



私の心のキズは全く癒えていません。



というか、今、妊娠9ヶ月。もうすぐ出産を控える私に、今!なぜストレスをかける!?!?



久々に、姑のことを考え、



この先かー


どうするんだろー


がんばれないなー



と、自分の不甲斐なさへの落ち込みと、


やっぱり姑に対しての腹ただしさが溢れ出てくるなっていう怒りの気持ちとで、



お腹は急激に張る。



涙は出てくる。



眠れなくなる。





もーーーーーーー





考えたくないんじゃ!!!!!!