家族と嫁姑。

4人家族の日常や近所に住んでる姑とのあれこれ

反省

今日はなんとなくダメダメな一日。。。


子どもが2人とも風邪気味なこともあり、ついに私の喉と体調にも違和感が!


本当は午前中に出掛けたいところがあったんだけど諦めて、


ぴーちゃん(次女)に、


「ママちょっと具合わるくて寝てもいいかな?」


と聞くと


「いいよ、ママ寝ててね」


と優しい一言😭

ぴーちゃんは1人でお人形いーっぱい広げて遊んでて、


その間少し寝させてもらいました😪




そのおかげもあり、午後には割と元気に!



買い物もでき、幼稚園帰りのなーさん(長女)を習い事に連れて行くこともでき、


夕飯もおかずを5品作りました🍽🥣!!



実は料理が苦手なもので、私の料理は基本的に《クックパッド》。もちろん、つくれぽの高いレシピをググる


中でもお気に入りが、《栄養士のレシピ》という方のレシピです❤️


本にもなってて、既に購入してますが、とにかくどれを作っても美味しい!


悩んだらこの方のレシピにしておけば間違いないかと思います😊🙏🏻




とまぁ、色々バタバタしながらも頑張った1日だったのですが、、、



問題は夜。


子どもたちとお風呂入るのに、私が先に入り、一通り自分のことが済んだら子どもたちを呼ぶ形を取ってますが、


途中でなーさん

「ママ〜!ぴーちゃんにつねられたー😭」


私「え!ちょっと後で事情ちゃんと聞かせて!」


数秒後、なーさん再び

「ママ〜!ぴーちゃんが私のこと嫌いって言ったー😭」


私「えー!もうなんなのー後で聞くからね」



また数秒後、再びなーさん

「ママ〜!ぴーちゃんが、、!」


私「ちょっと待って!後で全部ゆっくり聞くから!!何回もお風呂開けたら寒いから!シャワーも飛び散っちゃってるし!」



私、イライラ。


お風呂もゆっくり入れん😓



その後子どもたちとお風呂で、事のいきさつを事情聴取👮‍♀️🚔


と思いきや、、、



あんだけ告げ口してきたなーさん、


まさかの、


自分のしたことは一切覚えてない


と言い出しました😵ちーん。



ぴーちゃんにやられたこと、言われたことは鮮明に覚えてるくせに、


自分のしたことを覚えてないってどゆこと!?!?



ぴーちゃんが言うには、なーさんはぴーちゃんを叩いたらしいんだけど、覚えてないんだってー


もう信じられない😑


そんなんでよく告げ口できたなー



ホントに忘れてるならただのアホだと思うし、忘れてるフリなら性格悪いし、


ってことで、ここでママ、怒る😡




そしてなーさん、泣く。





そのうちなーさん泣き止んだかと思ったら別の理由で、ぴーちゃん泣く。



あっちでぎゃーぎゃー


こっちでぎゃーぎゃー



なんか私のキャパを超えた感じで、




イライラムカムカ、、、!!!!




思わず、







うるさーい!!!!!!!!!!




と怒鳴ってしまいました。




普段から怒鳴ってしまうことも多いんだけど、こういう怒り方、すごく嫌い。



自分が幼い頃の父親を思い出す。


そんな嫌なものに近づいてる感じもすごく嫌だ。




感情的に怒る自分に反省💦こんな私が嫌い。


今日はすごく後味の悪い日です。